カロンクリニック

エレクトロポレーションとは?

ご予約はこちら

エレクトロポレーションとは?

エレクトロポレーションとは?

2022/10/08

日々のスキンケアにプラスしたスペシャルケアとして人気が高いエレクトロポレーション

 

それぞれのお肌悩み、目的に合った美容成分を選んで施術が受けられ、ダウンタイムが少ない、痛みがないなど、施術を受けやすいハードルの低い施術です。

 

エレクトロポレーションはどんな施術?

 

エレクトロポレーションは弱い電気の力で、お肌に針では開けられない微細な穴をあけ、美容成分を肌の奥深い部分までしっかりと浸透させる施術です。

 

普段使用している化粧水、美容液などに、どれだけ有効な成分が入っていても、お肌に浸透できるのは約0.3%だと言われています。

 

日常で使用している化粧品のほとんどは浸透しているというよりはコーティングしているという方が近い状態だということとなります。

 

エレクトロポレーションは真皮や真皮下まで美容成分を浸透させることができるため、美容成分の効果が肌に直接響いてくるのです。

 

また、ダウンタイムもほぼないことや、さまざまな他の施術との組み合わせが可能なことも大きな特徴です。

 

期待できる効果

 

・お肌のハリつやアップ

・潤いをアップし、乾燥肌の改善

・他の施術の効果アップやダウンタイムの軽減

・目元のくすみや色素沈着の改善

 

施術の流れ

 

クリニックや美容外科によっても異なりますがおおよその流れは以下の通りです。

 

1 洗顔

2 カウンセリング

3 温熱設定

4 冷却設定

 

メイクは、施術後にお肌の異常がなければ当日から可能です。

 

施術後の注意

 

ダウンタイムはほとんどないと言われていますが、まれにお肌にピリピリ感を感じたり、赤みやむくみが出る場合があります。

 

施術後の洗顔は当日から可能ですが、熱いお湯は避けてぬるま湯で優しくごしごしと刺激を与えないようにしましょう。

 

施術後のケアなどは?

 

電気で微細な穴をあけているため、術後はお肌が敏感な状態となりバリア機能も通常よりも低下します。
 

そのため施術後は日焼け止めの使用や帽子や日傘の着用で日焼けをしないように十分に注意してください。

 

どの美容成分を施術した場合も、アフターケアとして保湿はいつも以上にしっかりと行いましょう。

 

保湿を徹底することでお肌を守り施術で浸透させた美容成分の効果を逃さないようにします。

 

施術で浸透させた美容成分によっては使用しない方が良いスキンケア用品がある可能性がありますのでクリニック等の医師に相談しましょう。

池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

 

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。