カロンクリニック

脇ボトックスとは?

ご予約はこちら

脇ボトックスとは?

脇ボトックスとは?

2023/01/07

シワ改善だけでないボトックスの効果知っていますか?

 

ボツリヌストキシンの毒素から抽出されたタンパク質が筋肉を緩ませるボトックスは皆さんのシワ以外のお悩みも解決してくれます。

 

どのような箇所にボトックス注射は有効なのでしょうか?

 

脇ボトックスはどんな施術?

 

美容施術でボトックス(ボツリヌストキシン注射)と言えばお顔の筋肉を緩ませて表情のクセによってできてしまうシワを緩和させる効果があることで知られています。

 

お顔の美容施術というイメージが強いボトックスですが、実は手のひらや肩、ふくらはぎ、脇の下などにも注入する治療があります。

 

脇ボトックスはボトックス製剤のメーカーの違い、効果の強さ(注入量)で施術量が異なります。

 

多くは韓国のHugel社のBOTULAXか、ジャパンアラガン社のボトックスVISTA®のいずれかで、メーカごとの製法の違いで製剤の安定性などが違うため、希望の効果をイメージしたうえで美容クリニックの医師と相談してみてください。

 

お顔ではなく脇の下に施すこともできるボトックスですが、いったいどのような効果が期待できるのか、置てみましょう。

 

期待できる効果

 

・過剰な脇汗抑制

・多量な脇汗が原因の匂い防止(わきがとは異なる)

 

ボツリヌストキシン毒素から産生されたタンパク質が神経伝達物質のアセチルコリンを抑制することで、アポクリン汗腺から出る汗を抑制するため多い脇汗の抑制効果があります。

 

施術の流れ

 

クリニックや美容外科によっても異なりますがおおよその流れは以下の通りです。

 

1 カウンセリング

2 施術個所のマーキング

3 施術

4 マーキングを消して施術終了

 

ほとんどは、初診から、診察当日に施術を受けることが可能です。

施術後はすぐに帰宅することができ、当日のシャワー程度の入浴が可能です。

 

施術後の注意

 

施術患部は極力触らず、マッサージなどをするのは絶対に避けましょう。

 

効果に影響が出る可能性があります。

 

湯船に長時間浸かる、温泉に浸かる、激しい運動などで体温を上げるのは避けましょう。

 

ボトックスは熱に弱いと言われているため、体温をあげすぎてしまうと効果が弱まります。

 

施術後のケアなどは?

 

脇ボトックス注射後は、制汗剤の使用や患部へのボディークリーム等の使用はNGです。

 

患部はキレイにしておき、体内の温度が上がらないように施術から3日程度は激しい運動などは避けて通常に安静して生活しましょう。


池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

 

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。