カロンクリニック

マッサージピールとは?

ご予約はこちら

マッサージピールとは?

マッサージピールとは?

2022/09/10

肌に優しくダウンタイムが少ないと言われているマッサージピール

 

皮膚を剥離するタイプの強いピーリングが主流だったころに比べ、剥離しないタイプの優しいピーリングで効果も得られると2017年以降から雑誌やテレビなどで取り上げられ、話題になった美容方法です。

 

マッサージピールはどんな施術?

 

ピーリングと言っても従来のように皮膚を剥離することなく行われるピーリングです。

 

マッサージピールは皮膚の皮膚の真皮深層部分に薬剤を浸透させる施術で、お肌のハリをもたらす効果も期待できるため、別名コラーゲンピールとも呼ばれています。

 

高濃度のトリクロロ酢酸や低濃度の過酸化水素などが配合された、PRX-T33という薬剤を使用しお肌に塗布して優しくマッサージする施術方法です。

 

また、施術時間も10~15分と短いのも人気理由の一つで、美容クリニックへ来院してもスムーズにいけば1時間以内の予定で済むのもうれしいですね。

 

期待できる効果

 

・目元口元の小じわの改善

・毛穴の開きへのアプローチ

・くすみや肝斑の改善

・シワやたるみの改善

 

施術の流れ

 

クリニックや美容外科によっても異なりますがおおよその流れは以下の通りです。

 

1 洗顔

2 カウンセリング

3 PRX-T33の塗布

4 マッサージ

5  PRX-T33の拭き取り

 

メイクは、施術後にお肌の異常がなければ当日から可能です。

 

施術後の注意

 

皮膚を剥離しないピーリングなのでダウンタイムが少ないと言われていますが、特有のヒリヒリ感、ピリピリ感が出る場合があります。

 

施術後はアルコール入りの化粧品やスクラブ素材のスキンケア用品などは使用NGです。

 

また、日常の洗顔やクレンジングでも刺激を与えないよう、普段以上に優しく行いましょう。

 

特に、紫外線による刺激は避けるために日焼け止めの使用や、日傘や帽子などを使用してください。

 

施術後のケアなどは?

 

施術後は少し肌が敏感で乾燥しやすい状態になっているため、角質を除去するようなスキンケアの使用は中止して、とにかく保湿に注力しましょう。

 

紫外線の刺激も受けやすく色素沈着しやすくなってしまうため、施術後のUV対策はしっかりと行いましょう。

 

そして、マッサージピール施術のアフターケアとして推奨されているのが、WiQo製品です。

 

WiQoコラーゲンの生成を促進してくれ、保湿の高い効果をもたらしてくれる商品で美容液やクリームなどの商品展開があります。



池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

 

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。