カロンクリニック

プラセンタ2アンプル筋肉注射とは?

ご予約はこちら

プラセンタ2アンプル筋肉注射とは?

プラセンタ2アンプル筋肉注射とは?

2022/12/24

美容商品でよく見かけるようになったプラセンタとはどんな成分なのでしょうか?

 

化粧品やサプリメントにも含まれるプラセンタを効率よく美肌のために取り入れる方法として筋肉注射があります。

 

プラセンタ2アンプル筋肉注射はどんな施術?

 

プラセンタの筋肉注射は、人の胎盤から抽出されるヒトプラセンタを医薬品として使用できるようにし、厚生労働省で認可を受けた製剤が使用されます。

 

プラセンタは人以外に動物性、海洋性、植物性とありますが医薬品として使用できるのは人プラセンタのみです。

 

また、プラセンタにはビタミン、ミネラル、アミノ酸、酵素の他に成長因子というものが含まれているのが大きな特徴です。

 

成長因子はたんぱく質の一種で、動物性のプラセンタに含まれています。

 

この成長因子にはEGF、FGFなどが含まれ、コラーゲンやヒアルロン酸を増やしてお肌のハリやツヤをもたらしたり、お肌のターンオーバーを促してくれます。

 

その他に健康効果として、抗炎症作用や抗酸化作用、血行促進効果などがあり、こうした体の機能が整うことで美肌へとつながると言われています。

 

アンプルとは量のことを言い、1アンプル2mgとなっています。

 

期待できる効果

 

・抗炎症作用(お肌のかゆみや赤みなどの改善)

・疲労回復効果

・基礎代謝アップにつながる(ほうれい線やシワの改善、お肌の再生力アップ、シミの元を排除する効果など)

・血行促進

・保湿効果

 

施術の流れ

 

クリニックや美容外科によっても異なりますがおおよその流れは以下の通りです。

 

1 カウンセリング

2 プラセンタ2アンプル筋肉注射

 

ほとんどは、初診から、診察当日に施術を受けることが可能です。

 

施術後はすぐに帰宅することができます。

 

体力が著しく低下しているときは注射を打たない方が良い場合があります。

 

また、アレルギー体質の方もカウンセリング時に医師と相談する方が良いでしょう。

 

施術後の注意

 

通常の点滴や注射と同じように、針を刺した場所に痛みが感じられます。

 

副作用はほとんどないと言われていますが、術後もまれに内出血や腫れ、痛みが残る場合がありますが1週間以内で治まります。

 

万が一長引く場合は、施術医療機関等に相談しましょう。

 

点滴や注射の針を刺した場所をむやみに触ったり揉んだりすると内出血につながる可能性があるため注意しましょう。

 

施術後のケアなどは?

 

食事や睡眠など、日常生活にも気を配ることでプラセンタ筋肉注射の効果を早く引き出す秘訣です。

 

どんな美容施術でも、自らの生活を整えることも意識数ことで効果を早く引き出し、インナービューティーを目指しましょう。


池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

 

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。