カロンクリニック

Stellar M22とは?

ご予約はこちら

Stellar M22とは?

Stellar M22とは?

2022/08/13

シミや赤ら顔、毛穴の黒ずみ、シワなどの肌トラブルに対して使われる美容光機器、Stellar M22

 

名前だけ見てもどんな施術なのかわからず不安…

 

施術は受けたいけれど、痛みや副作用などはないのかなど、気になることを事前に知っておきましょう。

 

Stallar  M22はどんな機械?

 

「光で肌を洗う」というコピーで光の熱で皮膚に刺激を与えるマシンで、施術後、肌の回復までの時間が短く高い人気があります。

 

2021年2月に厚生労働省からの認可が下りた安全性も高いマシンで、IPLという複数の光から、お悩みごとに波長を変えカスタマイズ照射します。

 

そのカスタマイズされた波長の違う光は、シミだけでなく、赤ら顔や小じわ、毛穴の開きなどの様々なお悩みにも対応できます。

 

期待できる効果

 

・お顔全体のシミやそばかす、くすみの改善

・ハリ、ツヤを出したい、美白、美肌になりたい

・毛穴の開きや黒ずみの改善

・赤ら顔の改善

・目元等の小じわの改善

 

施術の流れ

 

クリニックやによっても異なりますがおおよその流れは以下の通りです。

 

1 洗顔

2 カウンセリング

3 照射

4 冷却等のアフターケア

 

クリニックや美容外科では施術前にメイクを落とすことができるため、来店まではメイクをして来ても大丈夫なことがほとんどです。

 

次にカウンセリング。

 

アレルギーやカウンセリングは初診の時に行われる他、施術前に行われ、アレルギーや治療に際し受けられない事項に当てはまることがないか確認します。

 

施術後の注意

 

Stellar M22ダウンタイム(施術後の肌の回復)が少なく、施術後すぐにお化粧が可能です。

 

施術前は、メラニンを生成しないよう、そして施術後は肌が敏感になっているため日光を極力浴びることを避けて日焼け等で紫外線を予防することが必須です。

 

また術後は、マッサージなどの刺激を強く与えるのは避け、ハイドロキノン等の機能性のある化粧品の使用は開始時期を相談してください。

 

施術後のケアなどは?

 

施術後は肌が乾燥することが多いため、保湿ケアをしっかりと行ってください。

 

施術後、デリケートになっている肌へ強い摩擦や刺激を与えないように気をつけましょう。

 

また、紫外線を浴び、刺激を与えるのは特に気をつけましょう。

 

ダウンタイムを経て、数日後にシミなどが浮き上がりかさぶたなって剥がれ落ちるまで日焼けには気をつけましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。