カロンクリニック

MPガンとは?

ご予約はこちら

MPガンとは?

MPガンとは?

2022/08/06

正式名称メソガンと呼ばれるアンチエイジングケアにおすすめの施術「MPガン」。

 

1952年にフランスで生まれた脂肪分解する成分などを注射する治療メソテラピーを引き継ぐ美容治療、MPガンは皮膚の再生や活性化を促してくれます。

 

MPガンはどんな機械?

 

水光注射と似ていて、美容成分や薬剤を肌に注入していく美容機器です。

 

皮膚の一定の深さと一定の量で注入できるのが特徴で、極細針で注入スピードも速いため痛みも少ないとされます。

 

お肌の浅い層(ペンモード)から深い層(ガンモード)まで設定することができます。

 

ペンモードでは、1分間に1500shotも注入ができ、施術時間も短いため肌への負担も少ないのが特徴です。

 

針でお肌に注入することで、針の刺激が人間の自然治癒力を利用してお肌のコラーゲン生成を促すともいわれています。

 

期待できる効果

 

・小じわやたるみ毛穴へのアプローチ

・ニキビ跡の改善

・肌のハリや弾力の改善

・肌質改善

・薄毛の改善

 

施術の流れ

 

クリニックや美容外科によっても異なりますがおおよその流れは以下の通りです。

 

1 洗顔

2 カウンセリング

3 マシンの設定、注入

 

痛みが気になる方には、MPガンで注入前にクリームなどの麻酔を塗ります。

 

妊娠中、授乳中の方はや、神経疾患や筋疾患のある方も施術が受けられません。

 

施術後の注意

 

細かな針で肌を傷つけているため、施術後、当日のメイクはできませんが、MPガンの施術を受けた患部を避けてのシャワーは当日から可能です。

 

ダウンタイム(施術後の肌の回復)は赤みや火照りが感じたり、内出血が起きる可能性があり、期間としては1週間程度見ておきましょう。

 

ダウンタイム中は特に、洗顔やメイク等でも肌をこすってしまい摩擦を起こさないように注意しましょう。

 

また、施術後当日は、刺激の強い食べ物を避け、患部を触らないように注意してください。

 

施術後のケアなどは?

 

施術後は一時的に肌の乾燥が強くなるため、保湿ケアをしっかりと行いましょう。

 

また紫外線からの刺激も避けるため、お顔の施術の場合は帽子などで日を避け、UV対策もしっかりと行いましょう。

 

1回の施術でも効果は見られますが、効果持続期間は4~6か月と言われ、1か月~1か月半で5回程度施術を受けるとよりアンチエイジングなどの効果が実感でき、肌の生まれ変わりを感じられるようです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。