カロンクリニック

安く池袋でダーマペンをを受けるならカロンクリニック

ご予約はこちら

池袋でダーマペン 痛みやダウンタイムについて メイクはいつから

池袋でダーマペン 痛みやダウンタイムについて メイクはいつから

2022/04/11

こんにちは。

池袋の美容皮膚科カロンクリニックです。

大人気のサブスクも、定員まであと数人となっております。

入会金無料も期間限定ですので、興味のある方はお早めにご連絡ください!

 

 

今回はニキビ・ニキビ跡に大人気の、ダーマペン4について。

痛みやダウンタイム、メイクはいつからできるのかなど、

施術後の注意事項などについて説明していきます。

 

痛みに関してですが、施術後に血だらけになっている写真などをSNSなどでもよく見かけるので、

ダーマペンはかなり痛い施術なんだろう、と思っていらっしゃる方が多いです。

カロンクリニックでは、施術前に麻酔クリームを塗って30分ほど置きますので

施術中のお痛みはあまり感じないという方がほとんどです。

回転など考えているクリニックなどでは、10分程度しか置かないというところもあるそうですが、

麻酔成分は30分ほど経過しないと効果を発揮しないので、

しっかりと浸透させなければ痛みはあります。

他院で痛かったとおっしゃる方は、

麻酔の量が少なかった、麻酔が合わなかった、効かない体質である、

というよりは、麻酔が浸透するのに十分な時間を用いなかった。

というのが原因であることが最も考えられます。

ご不安な方は麻酔を使ってどのくらい置くのかクリニックに聞きましょう。

 

ダウンタイムについてですが、上にある写真がわかりやすいので、

参考にしていただけたらと思います。

赤みが約3日程度続き、皮むけが長い方で1週間ほど続きます。

皮膚が厚めの方などでは、赤みなどあまり出ない方もいらっしゃいます。また使う薬剤などによっても変わります。

赤みは2日目にはほとんどメイクで隠せるくらいになりますが、

大切な予定が3日後にあるといった際は、もう少し余裕を見ていただきたいと思います。

マスクで隠れないおでこなどはあまり赤くしたくない、浅くしてほしいなど、

ご希望に合わせて施術を行うことも可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

最後に施術後の注意事項についてです。

施術後12時間はメイク、しっかりとした洗顔はお控えください。

無数の穴を顔全体にあけているので、不潔な手でベタベタ触ってしまうと、

まれに感染を起こしてしまいますので、当日はあまり触らないように気を付けてください。

施術当日はシャワーのみとし、入浴は翌日以降から可能です。

また、赤みがしっかり残っている間は激しい運動やアルコール摂取、サウナなど

体温の上がる行動は避けてください。赤みが長引く原因となります。

 

ご不明点やお問合せは、問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。

 

 

#池袋 #ダーマペン #ニキビ #ニキビ跡 #毛穴 #サブスク #ダウンタイム #安い

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。