カロンクリニック

美白トラネキサム酸点滴とは?

ご予約はこちら

美白トラネキサム酸点滴とは?

美白トラネキサム酸点滴とは?

2022/11/27

色白は七難隠すと昔から言われていたように、美肌を目指す方には色白は欠かせない美容ポイントです。

 

この美白に有効だとされているトラネキサム酸を効率よく取り入れられる美白トラネキサム酸点滴は、美容意識の高い方たちに人気があります。

 

美白トラネキサム酸点滴はどんな施術?

 

美白に高い効果が期待できるトラネキサム酸と、ビタミンC、ビタミンB群が配合された美容点滴です。

 

トラネキサム酸はこれまで、炎症鎮静効果が見られることから歯磨き粉や、のどの痛みなどがある風邪の時に利用する薬などに含まれる成分として知られていました。

 

1990年代に入ってからは、美容成分としても注目度が高まり、2002年にはシミの改善に効果があると厚生労働省の認可されています。

 

シミの原因となるメラニンの生成を抑えるなどの効果のあるビタミンCと、アンチエイジングのために様々な作用があるビタミンB群も含まれるため、美白以外にもお肌の様々なトラブル回避におすすめの施術です。

 

期待できる効果

 

・美白効果

・肝斑の改善

・炎症鎮静効果

 

施術の流れ

 

クリニックや美容外科によっても異なりますがおおよその流れは以下の通りです。

 

1 カウンセリング

2 美容トラネキサム酸点滴

 

ほとんどは、初診から、診察当日の施術も可能です。

 

施術後はすぐに帰宅することができます。

 

アレルギー体質の方は事前にご相談いただき、点滴の成分等を確認する必要があります。

 

施術後の注意

 

通常の点滴同様、針を刺した場所に痛みが感じられます。

 

施術後もまれに内出血や腫れ、痛みが残る場合がありますが1週間以内で治まります。

 

点滴の針を刺した場所をむやみに触ったり揉んだりすると内出血につながる可能性があるため注意してください。

 

施術後のケアなどは?

 

トラネキサム酸点滴を受けた後にも、こまめな紫外線対策はアフターフォローとしては必須となります。

 

日々、春夏秋冬、紫外線は降り注いでいますので、日焼け止めの使用、外出時は帽子や日傘の使用で、さまざまな肌トラブルを引き起こす紫外線を予防しましょう。

 

美肌を作るためのアフターフォローは、栄養バランスのとれた食生活と良質な睡眠をたっぷりと摂ることが大切です。

 

点滴にも含まれるビタミンCを含むビタミン類は、積極的に食事で取り入れることで整肌作用やお肌のターンオーバーを整えてくれます。

池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

 

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。