カロンクリニック

マルチビタミン点滴とは?

ご予約はこちら

マルチビタミン点滴とは?

マルチビタミン点滴とは?

2022/11/11

毎日続けるケアとは異なり、手軽で即効性もあるため人気のある美容点滴。

 

美容だけでなく健康にも有効なマルチビタミン点滴は美容点滴の中でも人気があります。

 

マルチビタミン点滴は、日々の不調など、未病に対して体調改善やお肌の調子を整えたいという場面にぴったりです。

 

喫煙や飲酒の習慣がある方は、摂取した水溶性ビタミン(ビタミンC)が体内で壊れてしまうため、マルチビタミン点滴などで取り込むことが特におすすめです。

 

マルチビタミン点滴はどんな施術?

 

マルチビタミン点滴は、美容点滴の1種で血管に直接有効成分を取り入れる施術です。

 

健康や美肌には欠かせないと言われているビタミン類。

 

マルチビタミン注射はビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB5、ビタミンB6をメインとした成分が含まれ、体調の改善やお肌の不調改善に有効です。

 

点滴で体内に取り入れるのは、サプリメントなどでビタミンを取り入れるよりも効率的で、お顔だけでなく全身にビタミンを行き届かせることができます。

 

また、美容だけでなく免疫力を高めたいときや、代謝を促進したい時など健康効果も期待できます。

 

水溶性ビタミンは体内で作り出すこともできず、ストックしておくこともできない栄養素のため、食事から摂取しても溜めておくことができず、さらには必要量以上に摂取すると体内に排出されてしまいます。

 

そのため定期的に点滴で補うことで効果を実感していただけるものなのです。

 

期待できる効果

 

・疲労回復

・免疫力向上

・ビタミン不足による肌荒れ改善

・体調改善

 

施術の流れ

 

クリニックや美容外科によっても異なりますがおおよその流れは以下の通りです。

 

1 カウンセリング

2 ビタミン点滴 

 

ほとんどは、初診から、診察当日の施術も可能です。

 

施術後はすぐに帰宅することができます。

 

施術後の注意

 

通常の点滴同様、針を刺した場所に痛みが感じられます。

 

術後もまれに内出血や腫れ、痛みが残る場合がありますが1週間以内で治まります。

 

万が一長引く場合は、施術医療機関等に相談しましょう。

 

点滴の針を刺した場所をむやみに触ったり揉んだりすると内出血につながる可能性があるため注意しましょう。

 

施術後のケアなどは?

 

ビタミンの点滴によって肌荒れ改善などの効果は期待できますが、施術だけで満足せずに体の中から改善することが大切になります。

 

バランスのとれた食事、たっぷりと摂る質の良い睡眠、紫外線の徹底予防など、お肌を内側から改善することに注力した生活を心がけることが大切です。

池袋周辺で美容クリニックをお探しの際には、是非カロンクリニックをご検討ください!

 

先ずは無料カウンセリングでお悩みをお聞きし、あなたのお悩みにアプローチして参ります。スタッフ一同、お問い合わせをお待ちしております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。