池袋で安く医療ハイフ 痛みや効果について
2021/11/26
美容医療がどんどん浸透してきて、それほど美容に興味がない方でも
「ハイフ」という単語を聞いたことがある!という人が増えてきています。
頬やフェイスラインのたるみ、目元や口元の小じわ、二重顎などに有効な施術になります。
以前ブログでも説明しましたが、エステでのハイフが禁止、注意喚起されるようになり、
今後はクリニックで医療ハイフの需要がどんどん増えると思われます。
ハイフについてあまり知らないよ、という方のために少しだけ説明します。
「ハイフ(HIFU)」とはHigh Intensity Focused Ultrasound(高密度焦点式超音波)の略です。
真皮層だけでなく、さらに深いところにあるSMASという表情筋の筋膜に熱を加えることにより、
土台から引き締めてあげて、より高い効果が期待できます。
当院で導入している機械は「ウルトラセルQ+」といって「ウルトラセル」の上位機種になります。
なんといっても二重顎や二の腕などにおすすめの、脂肪溶解モード「リニアファーム」がある唯一の機械です。
これは通常のハイフと熱の伝え方が異なり、線上に広範囲に熱を与えるので効果を早くに実感できますし、
通常のハイフだと3か月以上は空けなければならないところを、2週間ごとの施術が可能となっています。
最初の3回程度は2週間から4週間に1回、その後はご自身の間隔で受けていただくことを勧めております。
ではハイフについてよくある質問です。
①痛みはありますか?
昔ウルセラを受けたことがある方などからよく聞かれる質問です。
痛みはありますが、少し響く程度のもので麻酔は不要です。痛みに弱い、不安な方でも我慢できる程度の痛みですが、
痛みがつらいなどありましたら、施術中でも出力を調整できますので、浅慮なくおっしゃってください。
最近静脈麻酔をして鎮静をかけた状態で施術をして3度熱傷が起きた、というようなニュースを拝見しました。
鎮静をかけるとなにか異常があったときなどにも気づけず、逆に危険ですので通常は麻酔等は使用しないことがほとんどです。
②効果はどのくらい続きますか?
1か月で最も効果が出現し、おおよそ3から6か月持続します。
何度か受けていくうちに徐々に筋膜の形状などが定着していき、持続時間が延びていきます。
リニアファームなどは特に直後からも実感いただけます。
③ダウンタイムはありますか?
基本はないと思っていただいて結構です。施術後に赤みが出ることがありますが、基本当日中に消失します。
施術後当日に飲酒や、激しい運動など体温を上げる行為をすると赤みが出やすくなりますので当日はお控えください。
上記以外にも質問などありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。
カウンセリングに来ていただいた方がお肌の状態など見れますので、より具体的に説明できるかと存じます。
#池袋 #美容皮膚科 #医療ハイフ #しわ #たるみ #リフトアップ