カロンクリニック

池袋でゼオスキンを買うならカロンクリニック

ご予約はこちら

ゼオスキン セラピューティックコース

ゼオスキンのセラピューティックプログラム

2021/11/08

池袋でゼオスキンを買うならカロンクリニックへ

セラピューティックプログラム

池袋の美容皮膚科カロンクリニックです。

今回はゼオスキンの「セラピューティックプログラム」について書きたいと思います。

オススメとなるのは特に【シミ、くすみ(肝斑)、ニキビ】などにお悩みの方です。

 

まず、ドクターズコスメとは?

ドクターズコスメとは、医師や医療機関が監修or開発している化粧品のことです。

その代表格といえるブランドが「ゼオスキン」になります。

その他、「ナビジョンDR」や「メタトロン」、「エンビロン」などがあり、クリニックなど医療機関でしか扱っていないものもあります。

「ゼオスキン」のセラピューティックコースとは、ゼオスキンのコスメと一緒に、クリニックで処方するトレチノインを併用するプログラムになります。

一般的なコスメと違い、「皮むけ」させることにより古い角質を剥離させ、新しい肌へ生まれ変わることを目的とします。

「ゼオスキン」=「皮むけ」と思われている方もかなりいらっしゃいますが、このセラピューティックプログラム以外はそれほど目立った皮むけはしません。

クリニックによってはセラピューティックでなくても高レチノールを使用するプログラムもありますので、そこでは多少は皮むけします。

 

ではセラピューティックプログラムについて。

基本となるのは

①洗顔、クレンジング(正直これはゼオスキンのものでなくても大丈夫です)

②バランサートナー 朝夜

(③デイリーPD or RCクリーム 朝夜)

④ミラミン 朝夜

⑤ミラミックス+トレチノイン 夜のみ 

で1セットです。あとはしっかり日焼け止めを行います。冬でも雨でも日焼け止めは塗ってください。

④⑤は肌の状態によって使用量や、トレチノインの溶かし方など調整するので、担当医の指示に従ってください。

どちらもハイドロキノンを4%含んでいるので、継続は5か月を目安にその後2.3か月は休薬します。

 

ここから移行コース、基本コースと少しずつ移っていきます。基本コースとは①~③です。

セラピューティックプログラムはトータルで12~18週程度で、以下のようなイメージです。

1:最初の4~6週が「反応期」 肌の入れ替わりをする期間

2:次の4~6週が「耐久期」 肌の耐性、抵抗を認める期間

3:最後の4~6週が「完成期」 肌の改善、メンテナンスへいく期間

皮むけが激しく起こるのは最初の「反応期」である1か月程度になり、徐々に落ち着いていきます。

ここまで長くなってしまいましたが、「セラピューティックプログラム」についてなんとなくでもわかっていただけましたら幸いです。

コロナ禍で在宅勤務となり「セラピューティックプログラム」を受ける方が増えております。

マスクで隠れる範囲になりますので、シミやそばかすなどにお悩みでレーザーに抵抗がある方、1か月間の皮むけ期間をとれる方!

今後の人生において1か月なんてあっという間です。

ぜひカロンクリニックでセラピューティックプログラムを受けてみてください。

あくまで治療となりますので、プログラム期間中は1か月に1回程度の定期的な受診は必要となります。

もちろんカウンセリングや再診料はいただいておりません。

よろしくお願いいたします。

 

カロンクリニック 

#池袋 #美容皮膚科 #シミ治療 #くすみ #ニキビ #ドクターズコスメ #ゼオスキン #セラピューティック #カロンクリニック

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。